コンテンツへ移動 サイドバーへ移動 フッターへ移動

オンラインセミナー「オンラインによる心理職のための開業セミナー」

【開催終了】ご参加くださった方々に御礼申し上げます。

Zoomを使ったオンラインによるセミナーです。昨年末にも開業セミナーを行いましたが、それを修正・改善した内容となっています。また、オンラインですので、日本のみならず海外等、どこからでも参加が可能です。

■概要

このセミナーはZoomをつかってオンラインで開催します。

今後、将来的に開業臨床を行っていきたいという臨床心理職向けに、開業臨床をするために、どのようにオフィスを立ち上げて、運営していけば良いのかについてセミナーを行います。

内容としては、開業オフィスのコンセプトを決めたり、開業する地域や場所を選んだり、必要な手続きをしたりすることについてのレクチャーとなります。さらには、クライエントさんにオフィスがあることを周知しないと来てくれません。その周知のための効果的な方法としてネットの活用や、ホームページの作成についてもレクチャーします。

開業臨床はたんなるお金儲けやビジネスのためではなく、良質なサービスを地域やクライエントさんに供給するためのコミュニティ臨床の一環であると考えます。そうした観点から開業臨床について考えたいという方に来てもらいたいと思います。

■講師

北川清一郎((株)心理オフィスK 代表取締役)

資格:臨床心理士、公認心理師、日本精神分析学会認定心理療法士

■日時

2020年4月29日(水祝)

10時00分~16時30分(昼休憩12時30分~14時00分)

■オンライン

Zoomをもちいたオンラインセミナーとなります。必要なものはパソコンもしくはスマートフォン、タブレット等です。スマートフォンとタブレットの場合にはあらかじめアプリをインストールしておく必要があります。

■参加費

8,000円 (注)振り込み後の返金は行っていません。

■参加資格

臨床心理士、公認心理師などの対人援助職、大学院生など、開業臨床に興味のある方ならどなたでも参加可能です。

■定員

99名

■締め切り

2020年4月27日(月)

■臨床心理士更新ポイント

臨床心理士の更新のためのポイントを申請する予定です。

■参加申し込み

このセミナーは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。これ以外にも様々なセミナーを企画しています。ご興味あれば以下のセミナーの一覧をご覧ください。