【初回は料金半額】【夜22時まで開室】【土日も開室】【対面でもオンラインでもカウンセリング可】

オンラインセミナー「私説 統合的心理療法の実践的基礎」

力を合わせて

心理オフィスKの公開セミナーとして「私説 統合的心理療法の実践的基礎」をZoomを用いてオンラインで開催します。システムの問題や用事、体調不良などで参加できない時には返金いたします

■概要

私が大学院に入って、「この先生方から臨床を学んでいきたい」という先生方が、たまたま統合派の方でした。ですので心理療法の学びの最初から、「臨床はクライエントさんにできる範囲で合わせていく、そのためにどこをみるのか(アセスメント)、何をしていくのか(介入)」という文化の中で育ってきました。

今回のセミナーでは私が統合派の先達から教わってきたものをベースにして、その中で培ってきた自分なりの現時点での統合的心理療法の実践に関して、大事だと思うことをお伝えしたいと思います。なお、抽象度の高い話やエビデンス云々の話題にはあまり触れないと思います。タイトルにあるように、あくまで統合的心理療法の「実践」に関する話が中心となります。

「そもそも心理療法の技法とは何か」「感情・行動・認知に同時に働きかける」といったテーマなど、統合的心理療法の実践に関する様々な側面に触れたいと思います。

ご関心のある方は是非ご参加ください。

■講師

西野入篤 先生(浦和南カウンセリングオフィス、臨床心理士、公認心理師)

■日時

2021年4月25日(日)13:00~16:30

■オンライン開催

Zoomをもちいたオンラインセミナーとなります。必要なものはパソコンもしくはスマートフォン、タブレット等です。スマートフォンとタブレットの場合にはあらかじめアプリをインストールしておく必要があります。ダウンロードは以下のアドレスから可能です。

参加方法は非常に簡単で、事前にこちらから送るURLアドレスをクリックすれば、セミナーに入室することができます。

そして、セミナー当日はカメラはオフで結構です。

また、当日のセミナーは録画します。セミナー申し込み者のみ後日に録画を視聴することができます。

Zoomのダウンロード

■参加費

4,000円

  • お申し込み後のキャンセルは可能です。参加費の返金に応じます。
  • システムの問題、急用、体調不良で当日十分に視聴できない時には返金します。

■参加資格

臨床心理士、公認心理師、医師、精神保健福祉士、社会福祉士、言語聴覚士、作業療法士、教師、保育士、キャリアコンサルタントなどの資格をもつ対人援助の専門家。もしくは、その学習途中の院生・学生など。

■臨床心理士更新ポイント

臨床心理士の更新のためのポイントについてはセミナーの時間が短く、要件を満たしていないため、申請できません。

■申し込み期日

2021年4月22日(木)まで。

■問い合わせ・申し込み

参加希望者は以下のセミナー申し込みフォームからお申し込みしてもらえたらとおもいます。

私説 統合的心理療法の実践的基礎 申し込みフォーム