【臨床心理士、公認心理師が困り事の相談にのります。対面・オンライン可】

オンラインセミナー「心理職のための投資と節約術」

お金について真面目に考える

心理オフィスKの公開セミナーとして「心理職のための投資と節約術」をZoomを用いてオンラインで開催します。

■概要

お金の話はタブー。そういう雰囲気、心理職の間でありませんか?仮にお金の話をしたとしても、十中八九「稼げない」の結論で終わってしまいます。心理職をしていて悲しくなる瞬間の一つですよね。しかし、お金には「稼ぐ」以外に、「増やす」「貯める」という側面もあるはずなのです。

今回のセミナーでは、心理職であり、かつFP2級の資格ホルダーでもある講師と一緒に、「増やす(=投資)」「貯める(=節約)」という側面を、「行動経済学」という光を当てながら、真面目にそして理論的に学んでいけるものとなっています。

行動経済学は実は心理職の皆様だからこそ馴染みやすい学問です。行動経済学を今まで学んだことがない方も気軽にご参加頂けます。

新しい発見がきっとあるはず。心理職だからこそ出来るお金の話、そろそろ始めていきませんか?

■講師

小山拓哉 先生

資格:ファイナンシャルプランナー2級、臨床心理士、公認心理師、精神保健福祉士、産業カウンセラー

学歴:立教大学大学院 臨床心理学専攻前期課程修了

経歴:電話相談員、EAP、デイケア、開業などの領域で経験を積み、現在メンタルクリニック勤務。大学院ではコミュニティ心理学とアドラー心理学を中心に学び、それが今の臨床のベースになっている。心理職が抱える経済的な悩みを解決したいと考え、ファイナンシャルプランナー2級を取得。年間100冊越えの読書を10年以上続ける本の虫。

小山拓哉

■日時

2021年4月4日(日)13時00分~16時30分

■オンライン開催

Zoomをもちいたオンラインセミナーとなります。必要なものはパソコンもしくはスマートフォン、タブレット等です。スマートフォンとタブレットの場合にはあらかじめアプリをインストールしておく必要があります。ダウンロードは以下のアドレスから可能です。参加方法は非常に簡単で、事前にこちらから送るURLアドレスをクリックすれば、セミナーに入室することができます。また、当日のセミナーは録画します。セミナー参加者のみ後日に録画を視聴することができます。
Zoomのダウンロードはこちらから

■参加費

4,500円 (注)振り込み後の返金は行っていません。

■参加資格

臨床心理士、公認心理師、心理職、言語聴覚士、作業療法士、精神保健福祉士、社会福祉士、教師、保育士、対人援助職、大学院生など。

■申し込み期日

2021年4月1日(木)まで。

■問い合わせ・申し込み

参加希望者は以下の申し込みフォームに必要事項を書き、送信してください。
メールフォームが使えない方は、info@s-office-k.comにご連絡ください。


このページには直接アクセスできません。
タイトルとURLをコピーしました